ロシア 森林保全.jpg

ロシア 森林保全問題

ロシア 極東連邦管区

現在、ロシアではトラやヒョウ生きる森が木材の生産や開発によって破壊されかけている。

インドネシア地震.jpg

インドネシア地震

インドネシア

2018年8月にインドネシアにて起こった地震は40万人以上が被害を受けた。しかし、2年以上がたった今でも自身の傷跡が残っている場所も残っている。

ロヒンギャ難民_国連UNHCR.jpg

ロヒンギャ難民

バングラデシュ

ミャンマーで激化した暴力から逃げるためにバングラデシュに逃れた106万人もの子供たち。その子たちは今もなお人道支援を必要としている。

ストで見る世界で起こっている問題

6つの地域・13の国々を支援可能

CHECK IT!

ネパール.jpg

ネパール 医療体制

ネパール

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスは、保健医療システムが整備されていない国々では特に壊滅的な被害をもたらすと考えられている。

パキ・パキスタン軍との調整風景_R_国際平和協力活動等(及び防衛協力等)_55.

パキスタン 医療崩壊危機

パキスタン 山間部

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスは、保健医療システムが整備されていない国々では特に壊滅的な被害をもたらすと考えられている。

シリア.jpg

シリアに住む子供たち

シリア

2011年に紛争が勃発して以降、シリアでは国の整備が行き届いてらず、安全に生活することができない状況が広がっている。

レバノン_東洋経済.jpg

レバノン 爆発による危機

レバノン

2020年8月4日に突如レバノンで起こった爆発は30万人以上もの人の家を奪った。今もなお食糧難などで苦しんでいる人が多い。

ヨーロッパ・地中海 シリア難民.jpg

ヨーロッパ・地中海 難民

ヨーロッパ・地中海

シリア紛争から逃れた難民はヨーロッパや地中海にも広がっている。その移動中に船の転覆などで命を失っている人が多い。

アフリカ栄養危機.jpg

アフリカ栄養危機

アフリカ

アフリカでは今、干ばつや紛争によって大規模な食糧危機が発生し、何百万もの子供たちが栄養不足や感染症に苦しんでいる。

南スーダン 難民.jpg

南スーダン 難民

南スーダン

南スーダンでは政治的対立によって、多数の一般人が難民となった。そして、難民たちが暮らす場所では水不足に陥っている。

サイクロン イダイ.jpg

ジンバブエ 自然災害

自然災害

2019年にジンバブエを襲ったサイクロン「イダイ」は甚大な被害をもたらした。そして、多くの子供たちは生活に困っている。

アフリカ栄養危機.jpg

マダガスカル 水質問題

マダガスカル

マダガスカルで安全な水を使うことができるのは3人に1人だけ。その影響から、学校に通うこともできていない。

ハリケーン ドリアン.jpg

バハマ 自然災害

バハマ

2019年9月、最大級のハリケーン「ドリアン」が西インド諸島のバハマを襲った。その影響から、多くの人たちが生活に困っている。

コロナウイルスq.jpg

新型コロナウイルス

世界全域

新型コロナウイルス​感染症は世界中で1456万人以上もの感染が確認され、60万人以上が命を落としている。